top of page
  • 綛田雄生

7月第2ターム


はじめまして。学士1年 3類の綛田 雄生 (kaseda yuki)です。

神奈川の私立浅野高校から入学しました。まだまだヨットに関してわからないことだらけなので、練習でできるだけ多くのことを吸収して、基礎をしっかりと学んでいきたいです。ヨットの乗艇表の文字は「T」で、由来は野球選手のナイジャー・モーガン選手からきています。

今タームはsnipeは主に葉山で、470は主に江の島で練習しました。

土曜日はあいにくの荒天で大雨警報と複数の注意報がでて、波も高く、すぐに方向を見失ってしまいました。

snipeは朝江の島で集合して、葉山に向かいました。

470も江の島集合で、まずは陸連をしました。陸連を何度もして基本の動作を早く覚えていきたいです。

陸連の後2艇をだして練習をしました。2年生が4人、1年生が3人、そしてM2のまいか先輩がきてくださいました。

しかし、視界が悪く危険なため土曜日はわずか30分ほどで着艇しました。着艇したときに丁度出艇禁止となりこの日の練習はこれで終わり、葉山の合宿所に帰りました。

また、この日は1年生の座学の小テストがありました。

日曜日は前日とうってかわって快晴でした。これから先、暑い日が続くでしょうし熱中症には気を付けたいですね。

snipeは葉山で陸連をしてから、海に出て練習しました。先輩に陸連の動画を撮っていただけたので、上手い人と自分の動画を見比べて精進したいですね。

470は前日に江の島に船を置いてきたので陸路と海路に分かれて江の島に向かい、練習しました。この日は陸連をたっぷりとやってから海にでました。風も弱く落ち着いて陸連でやったことを確認しながら練習できました。

練習後は1年生歓迎パーティーを開いていただき楽しく食事ができました。先輩との距離もグッと近づいたのではないでしょうか。

これからは大会もひと段落して1年生はたくさん練習できると思うので、この機会を逃さずに練習を重ねて上手くヨットに乗れるようになりたいです。


閲覧数:49回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page