Contact with us

質問・連絡はコチラへ

気軽になんでもどうぞ!

Produced by K.Aono, K.Sunamura, S.Morifuji, T.Aburayama, J.Sakuma, D.Yanagawa in 2014

検索
  • 宮本駆

ブログリレー30日目<環境安全論とは??>

こんにちは😃生命理工学系2年の宮本です。

もうそろそろ1Qが終了しますね!そろそろ皆さんもオンラインの授業に慣れてきたからではないでしょうか❓残念ながら2Qもオンラインが決定してしまい一年生の皆さんはまだまだ大学に行けず鬱憤がたまっていると思いますが8月からは行けるようになる予定と言うことなのであと1ヶ月半お互い頑張りましょう!

さて、やっと本題ですが今日は2Qにある一年生の選択科目である環境安全論について紹介したいと思います!



1.講義形式

毎回違う先生が来て環境問題に関する講義をするオムニバス形式となっています。教科書はありません。例年ならば講義後に講義に関する簡単な問題の解答又は感想を提出します。今年も授業中に小テストを行うとシラバスに書いてあらのでGoogleファームやアンケート機能を使ってやるんですかね…?

2.評価

講義中の課題(小テスト)40%,期末課題60%です。

例年ならば期末課題は期末テストとして行いますが難易度としては授業でもらえる資料を覚えておけば簡単に解けます。ただ書く量がとても多くとても手が疲れますね笑。今年は課題ということなのでおそらく授業中に解いてすぐ提出ではないと思うのでみなさん資料でも見ながらゆっくりやれるのでいいのではないでしょうか?

まあ皆さんかになるのが「どれくらい点数が来るの?」ってことだと思うのですがすべての課題をそれなりの出来でこなせば85位がきます。そこまで高点数は来ないですが楽単ではあるので単位数稼ぎにはオススメですね!

0回の閲覧