Contact with us

質問・連絡はコチラへ

気軽になんでもどうぞ!

Produced by K.Aono, K.Sunamura, S.Morifuji, T.Aburayama, J.Sakuma, D.Yanagawa in 2014

検索
  • ホームページ 東工大ヨット部

ブログリレー29日目<2Qおすすめ授業紹介第一弾~情報リテラシー第二~>

こんにちは、応用化学系2年の西岡です!

そろそろ2Qが始まろうとしているので1年生の2Qのおすすめの授業を紹介しようかなって思います!


僕が紹介するのは、情報リテラシー第二です。1Qで情報リテラシー第一を取っていた方は多いと思いますが、第二は第一に比べてすこし実践的になる感じです。僕の場合は、第一では本当に基礎の基礎みたいな感じでしたが、第二ではTeXやPowerPointなどの演習を行っていました。より実践的なことを行う分少しやることのレベルは上がるのですが、授業をしっかり聞いていれば全然ついていける内容なので大丈夫だと思います。しっかりやれば第一と同様に高い点数は来ると思います。ただ、点数来なくても責任は負えないので履修登録は自己責任でお願いします。(笑)



今年は課題が多くてかなり大変だと思いますが、僕の経験上1年生のこの時期はしっかり勉強しておかないと後悔するので頑張りましょう!


え?なんで後悔するか知ってるかって?



それは俺が1年の2Qで必修科目を落としたからだよおおお!ちなみに応用化学系なのに有機化学基礎を落としました。これを読んでくれている1年生の皆さんはこんな奴にならないように注意しましょう。


さて、ここで単位を落としてしまった西岡君は奮起して3Qから勉強を頑張るのかはたまたこれに懲りずにクズ大学生への歩みを続けるのか


次回「1年間勉強をさぼり続けた男の末路」



0回の閲覧