Contact with us

質問・連絡はコチラへ

気軽になんでもどうぞ!

Produced by K.Aono, K.Sunamura, S.Morifuji, T.Aburayama, J.Sakuma, D.Yanagawa in 2014

July 23, 2019

こんにちは、1年snipeの蒔田です!snipeの皆さんよろしくお願いします!!

今タームは、1年生はクラス分け後のはじめての練習でした。土、日ともになかなか風が吹かず思うように練習できない時もありましたが、今までで一番長くヨットに乗って練習ができました。また、日曜日には毛利監督も練習に来てくださり充実した練習ができたと思います。

1年生が入部してから強風で乗れなかったり、乗れても大雨が降ったり、今タームのように風が弱かったりと気候が極端な日が多い気がします。

もしかしたら、1年生の中に雨男、雨女ならぬ風男、風女がいるのかもしれないですね...

July 17, 2019

 

 こんにちは!1年snipeの岩倉です!(初めてのブログで緊張しています)
今タームでは、土曜日に令和元年度のくらまえ潮会総会@大岡山キャンパス蔵前会館、日曜日はsnipe、470共に練習、そして1年生のクラス決めを行いました。晴れて1年生も各クラスの仲間入りとなりました!

 潮会総会では、現役の活動報告と潮会定時総会、休憩をはさんでヨット部OBのデンソー代表取締役副社長 山中康司さんの基調講演を行ってもらいました。そしてこの後に、現役OBが混じってのプチ懇親会をやりました。1年生の私にとってヨット部の予算やOB会の御支援というのを...

July 10, 2019

こんにちは! 1年の吉田です。今週は、snipeは東日本スナイプレース、470は練習でした。

土曜の天気予報は強風で乗れないかもしれないと思っていましたが、実際は予報よりも吹かず少し強い風の中で先輩たちと練習することができました。

出艇前に先輩たちからトラッピーズタックのやり方を教わったのですが、実際に海上でやってみるとヨットが揺れていたり、水しぶきがすごく陸練の時よりもとても難しかったです。

特に、タックした直後、手で体を支えなければならなかったのが、とてもつらかったです。

ある1年生は1人沈をしてしまいました(笑)。

午前中は1年生と上級...

July 3, 2019

 こんにちは!ヨット部1年の満留隼人です。さっそく今週のヨット部の活動をお伝えします!土曜日はレース観戦班と練習班に分かれて活動しました。私は前者で、クルーザーを乗りこなし、瀬戸内海などへ旅をされている「SP東京」の皆様が私たちをクルーザーに乗せてくださり、「SP東京」の皆様とともに、先輩方が出場している470級レースの観戦をしました。クルーザーはとても大きくて迫力満点でした。クルーザーにはキッチンが付いていて、パスタやスープを船内で作ってくださりました。海上で作ったとは思えないくらい美味しかったです。レースのルールはとても複雑です...

Please reload

Featured Posts

7月第3ターム(*^-^*)

July 18, 2017

1/2
Please reload

Recent Posts

February 28, 2020

February 19, 2020

February 15, 2020

January 22, 2020

December 28, 2019

December 24, 2019

December 11, 2019

December 5, 2019

Please reload