Contact with us

質問・連絡はコチラへ

気軽になんでもどうぞ!

Produced by K.Aono, K.Sunamura, S.Morifuji, T.Aburayama, J.Sakuma, D.Yanagawa in 2014

November 24, 2015

 

はじめまして、470一年の飯島です。

今タームは土曜日が潮祭カップ、日曜日と月曜日が通常の練習でした。

 

 

潮祭カップでは、OBさん・OGさんと一緒にクルーザーに乗りレースをしました。僕は初めてクルーザーに乗ったのですが、ディンギーとは違い多くの仲間と一緒に乗って楽しめるのがいいなと思いました。また、OBさん達とも交流できたのは良い経験になりました。

 

 

通常練習では、風はかなり強かったので強風で乗り慣れていない一年生ペアにはとても良い練習になりました。また、初めてのスタート練習も行いました。やはりなかなか思うようにいかず、まだまだ練習...

November 17, 2015

 はじめまして、1年の岩下です。

4年生が引退し、正式に代替わりをしてから初の練習でした。

今タームは雨が降っていました。

 

1年ペアで練習し始めてしばらく経ち、ある程度走れるようになってきたかな、という感じです。

先輩もおっしゃっていたように、自分の船を持つと、愛着がわいてくるような気がします。

僕たちが現在乗っている船は、3835です。

この船は、秋インカレ予選で4年生と乗っていた船でもあるので、ずいぶん仲良くなった気がします。

でもあくまで自分は一番艇に乗りたいです。

この船で満足することなく、練習に取り組みたいです。

 

November 10, 2015

はじめまして、1年470の北島です。

 

先日、11月4日〜8日の期間で第80回全日本学生ヨット選手権大会が江ノ島にて開催されました。

 

全日本の大会は年ごとに全国各地様々な場所で行われ、今大会は2011年以来4年ぶりとなる江ノ島での開催となりました。それに伴い、今回の運営は私たちが普段練習している水域の組織にあたる関東学生ヨット連盟が担当しました。

 

私は今回の大会から学連に参加し、微力ながら運営のお手伝いをしてきました。

 

 

レースの出艇の様子です。

 

 

普段は見かけることのない地方から来た大学も多くあり、また応援団がかけつけ選手たちを送り...

November 4, 2015

スナイプ一年の齋藤です。

前タームは東工カップ、引退式、大掃除などがあるイレギュラーなタームでした。

 

東工カップとは、東工大の学内レースなのですが、楽しむことが目的で、自分が普段乗っていない艇に乗ることもできます!

 

朝、艤装と陸練をして、開会式!

 

少し寒かったですが風も良いコンディションで、無事すべてのレースを消化できました。

 

 出萬ペアです。仲よさそうですね~!!

 

レースが終わった後は、みんなで森戸海岸に移動し、「海投げ」を行いました。

 

海投げは、文字通り海に投げあったり、肩を組んで海に飛び込んだりすることです。 

 

学年ごとに海に飛...

Please reload

Featured Posts

7月第3ターム(*^-^*)

July 18, 2017

1/2
Please reload

Recent Posts
Please reload