Contact with us

質問・連絡はコチラへ

気軽になんでもどうぞ!

Produced by K.Aono, K.Sunamura, S.Morifuji, T.Aburayama, J.Sakuma, D.Yanagawa in 2014

October 26, 2015

はじめまして。1年470クルーの坂本です。

 

今ターム1日目は整備でした。最近、470チームでは1年生同士がペアを組み、今タームから自分の管理する艇を持たせてもらえるようになったので、気になる箇所をチェックしたり、セッティングを測ってみたりと非常に有意義でした。

 

最近では特に、1年生の乗艇時間が長くなり、ヨットに乗っていて感じる疑問点も多くなっていたので、陸練を通して動作や意識するポイントを先輩方と共有することができました。

 

 

写真は、470ヘルムスの陸練のようすです。

 

整備の後は、潮塾という、OBの方々とお話をする機会がありました。...

October 21, 2015

 

はじめまして、1年snipeの塩見です。

今タームは夏合宿が終わってから初めての練習であるのと同時に4年生がいなくなって初めての練習でした。

1日目は夏休み中とはうって変わってとても空気が冷たく寒い1日でした。1年生の多くが未だに防寒具を買っていない状況であり皆震えていました。

2日目は1日目に比べるとだいぶ暖かく午後は晴れて日の差す良い天気でした。

470、snipe共に偉大な4年生の先輩がいなくなり、人数も少なくなりました。これからは自分たちで新しくヨット部を作っていくぞくらいの気持ちを持って毎タームの部活をがんばりたいですね…

 

 

October 7, 2015

はじめまして、1年470級の鈴木です。

 

9/26.27に秋イン予選が行われました。

 

結果は  470級    11位

     スナイプ級  8位

 

残念ながら決勝への進出はかないませんでした。

 

10/3.4に秋イン決勝が行われました。

決勝には進出できなかったものの、運営のお手伝いとして参加。海上運営では、決勝という特別な場で繰り広げられる白熱した戦いを間近で見ることができました。運営に参加すると、レースはたくさんの人の協力のもと、行われているんだとつくづく感じますね。

 

運営のお手伝い以外のメンバーは新たな気持ちで整備に取り掛かりました...

October 5, 2015

10月4日、遂に引退しました。

本当は予選で敗退したので、個人的には9月27日で引退したつもりでいました。

 

いろいろあったヨット部での日々ですが、多くの人に支えられこの日を迎えました。

ありがとうございま

 

 

ヨット部での思い出をキーワードとともに振り返ってみました。

【1年生】

・レスキューとヨットの間に落ちる

・寝相が悪く、みんなに迷惑をかける

・スキー旅行初日に靭帯を痛める

 

【2年生】

・レースデビュー

・HANARE

・ばっさー

・ラフワイヤー断裂

・ウズベキスタン

・船舶免許をなくす(1回目)

・着艇の際に海に落ちまくる

・ヤングで江の島からの帰り道、...

Please reload

Featured Posts

7月第3ターム(*^-^*)

July 18, 2017

1/2
Please reload

Recent Posts
Please reload