Contact with us

質問・連絡はコチラへ

気軽になんでもどうぞ!

Produced by K.Aono, K.Sunamura, S.Morifuji, T.Aburayama, J.Sakuma, D.Yanagawa in 2014

検索

夏休み第5ターム

こんにちは、スナイプ一年の岡田瑛です。長いように思えた夏休みは一週間を切り、それと同時に明日から夏休み最終ターム、6ターム目に入ります。今タームは女子インでしたが、来タームからはついにインカレ!上級生の皆さんも気合い充分、いつも以上に練習に熱が入っているのを感じます。 今タームの初日は強風!天気も晴れ!体力を付けるにはもってこいの風でした。勿論皆さんフルハイクです。しかし、終盤になるとどうしても体力が持たなく、序盤では起こすことができた風でも終盤では大変でした。原因は自身の体力不足、疲れにくいハイクアウト方法・・・改善することは沢山です。 2日目の風は不安定でした。下デッキもあれば、ハイクアウトもありと多様でした。そんなぶれぶれの風はヒールトリムの良い練習場。しかし、まだまだアンヒールが入ってしまう場面があります。 3~5日からは女子インが始まります。この日から1年生と上級生では係わる内容は異なります。 1年生は今ターム4日目にあたる9月16日に船舶試験に向けて、一時帰宅して勉強に勤しんでいました。ちょうどこのような感じに。 今回の船舶試験は台風が近付いていたため、実技試験は先延ばしになってしまった人もちらほらいるようです。かくいう私も先延ばしに・・・。落ちないようにがんばらなければ。 一方、上級生は女子インがあるため、それ関係のことでした。スナイプ級が決勝に出場を果たしました。結果は26位でした!河合さん&津田さんお疲れ様です!二人ともまだ二年生なので、この先さらにもっと成績は上がるでしょう。乞うご期待です。 来タームからはインカレです。先輩方、頑張ってください!

スナイプ2年生ペア全女進出!!

おはようございます、こんにちは。こんばんは!遅刻魔で忘れん坊の北島サボローです。夏合宿第4タームの報告を第5タームの最終日に更新してしまいます。楽しみにしていた方、お待たせしました、すみません。 今タームは風に恵まれず1日目、2日目は主に下、中デッキでの練習でした。風がない分加速に時間がかかってしまうので、弱、中風の方がタックやヒールトリム、ジャイヴなど一つ一つの基本的なクルーワークが重要になってくるとこの頃感じます。もちろん、乗ってて気持ちいいのは断然、フルパワーの風ですけどね! いい練習になりました。 3日目は安全講習会。いろいろな人の話が聞けて有意義でした。特に、葉山町長の山梨さんのお話は面白く印象的でした。蒲郡で遭難した過去があり、それらの困難があったから現在の自分が頑張れるとおっしゃっていて、すごいなと思いました。山梨さんのようなトーク力ほしいです。マリンスポーツ、自分も思う存分楽しみますよ! ドーーン!!今ターム最大の出来事といえばこれでしょう。そう!30033 亜美さん&津田ちゃんさんペアが、第26回全日本学生女子ヨット選手権大会スナイプ級に出場を決めました!!おめでとうございます!!!! まだ二人とも2年生なのにこんなに大きい大会にでれていてすごいです!羨ましいです!頑張ってください!!