Contact with us

質問・連絡はコチラへ

気軽になんでもどうぞ!

Produced by K.Aono, K.Sunamura, S.Morifuji, T.Aburayama, J.Sakuma, D.Yanagawa in 2014

検索

金猫杯・部内戦

こんにちは。スナイプ一年の濱口です。 土曜日はスナイプの金猫杯がありました。 強風の中、僕はヘルムスとして初のレース出場でした。 そんな状況で僕の操船した船がかすり傷ひとつ負わずにレースを終られたことは、奇跡と言っても過言ではないでしょう。尚、結果は 日曜日は、470一年の部内戦にお邪魔しました。 一年ペアで乗れたのが嬉しかったです。 合宿所の写真を何枚か載せておきますね。

波!いい天気!!

今タームはとてもいい天気に恵まれました! 12月とは思えないほどあったかいんだから~♪ まぁ海に出たら風を防ぐものがなくなってそれなりに寒かったですけどね(^^; 土曜の午前中、前日の強風の影響で波が高く、僕ら1年にとっては新鮮な環境での練習となりました。 ※伝わりにくい画像ですいません(笑) 最近は波が高い状態での練習があまりなく、特に1年ペアで乗るようになってからはこのような環境は初でした。 また、繰り返すことになりますが今タームはとても天気がよく、なんと富士山が見えました!! /^o^\フッジサーン 僕らの船が置いてあるバースからでもこんなにくっきりと見えました!! 最後に夕陽に映える富士山を載せて締めたいと思います。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

合同練習

こんにちは、スナイプ級1年の安田です!自分の近況を話すと、新体制になってから、29880という舟を所有して管理することになり、舵を握るスキッパーの練習をするようになりました。スキッパー練を始めて1年生ペアで乗ることも増え、少しずつ舟の動きを理解して思うように動かせるようになりました。 今タームは土曜日は微風というコンディションでマークを廻りつつワークの確認をするという練習メニューでした。写真はその時の470の様子です! 日曜日は風も上がり、首都大学、電通大学、一橋大学の方々と合同練習をしました。内容はスタート練習とコース練習というレースを意識したものだったのですが、スキッパーとして初めてこのような練習をして、自分の未熟さと向上できる点を確認する良い機会になりました。 このような合同練習は刺激的なので是非これからも他大学の方々、よろしくお願いします!