Contact with us

質問・連絡はコチラへ

気軽になんでもどうぞ!

Produced by K.Aono, K.Sunamura, S.Morifuji, T.Aburayama, J.Sakuma, D.Yanagawa in 2014

検索

保護者参観

こんばんは。スナイプ一年の松本です。 今回は夏合宿の第三ターム。台風が直撃しないか心配でしたが、無事に練習ができました。 しかしその台風の影響なのか、三日目の波の高いこと。四日目の風の強いこと。 四日目は保護者参観が予定されていたのですが、その実施が危ぶまれる程の強風でした。 幸い三日目に船酔いすることもなく、四日目も無事保護者参観を行うことができました。 保護者の方には近藤さんのクルーザーから練習を見て頂きました。強風のため普段通りの練習を…というわけにはいきませんでしたが、自然が相手なので仕方ないですね。安全第一です。 近藤さんにクルーザーを出して頂いて、また保護者の方に来て頂いて、とてもありがたいことだと思いました。活動を支えてくださるに感謝です。

夏合宿第二ターム

こんにちは、1年の濱口です。 今タームは、4日間の合宿でした。 12日は、大岡山で安全講習会でした。 皆さん、マネキンの心肺蘇生に勤しんでいます。 13日からは、葉山で練習スタート!! この日は、風が強く波も荒かったので、たくさんの船が沈しました。 僕もこの日、沈デビューしました。 14日の午前中は、前日とは打って変わって、風がなく、海面も穏やかでした。 成城大学と東京大学と合同練習をしました。 海面は穏やかです。 午後も、合同でマーク練習をしました。この時は、風も上がってきて、オンデッキ〜ハイクアウトの、なかなかのコンディションでした。 15、16日は関東女子インカレでした。東工大からは、スナイプ級として出島さん(ヘルムス)と沖村さん(クルー)ペアで出場しました。 結果は、24校中15位で、全日本女子インカレに出場決定です!!おめでとうございます!!! こちらがその写真です。 やっぱりランチャーを出したスナイプはかっこいいですねー では、来タームも頑張っていきましょう!!

夏合宿第1ターム終了!

初めまして、1年の宮崎です。 ついに期末試験も終わり、夏合宿がスタートしました! といっても今タームは2日だけ。 自分としては感触としては久しぶりの練習だった、という感じです。(^^; 1日目、470では初めてのヘルムス練を行いました。 そのときの写真がこちら。 また、この後には実際に海上でもヘルムスとしてヨットに乗り、 メインシートの重さを体感しました。 (スナイプのメインと比べれば全然軽いらしいのですが…(苦笑)) 2日目は、レスキュー訓練と潮塾です。 レスキュー訓練では470は和船の、スナイプはゴムボートの運転にそれぞれ慣れていない様子で戸惑っていました。 こちらはゴムボートに乗ってる1年スナイプのウィズくんこと安田くんです。 操縦してる姿が勇ましいですね。 潮塾では会長の西村さんと総監督の平生さんに来ていただきました。 貴重なお話をしていただき、本当にありがとうございました。 普段は聞けないような話があったりで興味深かったです。 2日間という夏合宿のタームとしては短い時間でしたが、 期末休み明けで久しぶりということもあって、また初めてのことが多かったりで、 とても充実した2日間だったように思います。 実際、今手足が筋肉痛だったり首の後ろが日焼けで痛かったりで練習してきたなーといった気分になっています。(笑) 来タームからも気を引き締めて、また日焼け止めをしっかり塗って(笑)、練習に励んでいきたいと思います。 それでは、このへんで失礼します。 読んでいただきありがとうございました。