Contact with us

質問・連絡はコチラへ

気軽になんでもどうぞ!

Produced by K.Aono, K.Sunamura, S.Morifuji, T.Aburayama, J.Sakuma, D.Yanagawa in 2014

検索

関東470レース&大掃除

こんばんは! 4年の相澤です。 今タームは関東470レースが江ノ島でありました。 2日間とも途中でカミナリがなるほどの悪天候でのレースになりましたが、全力を出し切りました。 さて、今タームで夏合宿前半戦がおわり、明日からは10日間ほどのオフになります。 ということで最終日にはみんなで楽しくそうじをしました。 いまから疲れをいやしに牛角だー! 後半戦も頑張りましょう。 佐久間くん誕生日おめでとー

雨の中の整備。

こんばんは。東工大ヨット部主将の加藤です。 昨日、何とレスキューが2杯とも壊れてしまいました。。。 よって、今日は整備でした。が、10:00くらいから雨降って来てとても寒かったですね。。。整備のテンションも上がらないし、風邪引くから屋内でジブシートのマーキングなどをしていました。 14:00くらいからはなんと晴れ間が!!!富士山も見えました! 晴れてからは、ランチャーのブロックを調整したり、ジブタックのショックコードを新しくしたりと整備がはかどりましたよ。 その後は、1年生の陸練を見ていました。いやぁ、整備の日でもしっかりやっていますね。感心感心。 なぜか、470級のジャイブ練習をしました(笑)見事に、メインを突き破ってのジャイブを決めたったよ!! 写真は、1年生のハイクアウトタック練習 そういえば、4年生が院試から続々と帰ってきましたね。結果がどうであれ、インカレまで頑張りましょ! 今日、レスキュー艇が直ったので、明日は練習!頑張ろう。 ではでは。

関東470レースまであと2日!!!

こんばんは! 2年470クルーの真下です。 本日は夏合宿第三タームの初日で、院試で忙しかった4年生の先輩も合流して先タームよりも少しにぎやかになりました!! 今日は風よりも波の影響が強く走らせにくいコンディションでしたが、何度もチューニングを変えて走らせやすいセッティングにする良い練習になったと思います。 明日は今週末の関東470というレースに向けて江の島への曳航、整備もする予定なので頑張っていきたいと思います。 写真は今日の晩御飯のから揚げなどなどです!

5日間おわったあ~!

今日は夏合宿2ターム目最終日でした!!! 1年生は初の5日間合宿、疲れたかなあ~ どうも三年副将、470ヘルムスの大村葵です(^^)/ 今日はスナイプと合同で3m/sから10m/s越えまでの様々な風域で練習ができました。 5日間で成長した部分や新たに見つかった課題などを忘れることなく、来タームもレベルアップに努めたいと思います。 今日の練習の写真がこちら↓ ヘルムスは私、クルーは私の愛弟子、1年生のあやこっぴです(-∀-) 秋の女子インカレもこのペアで出ます!頑張ろうね~ ではでは、5日間合宿解散直後の1女の写真で終わりたいと思います。 左から、あやこっぴ・みさこちん・おきちゃんです。 かわいいですね。 #natugssyuku

初投稿!です!!

こんばんは!1年の沖村です。 今日はスナイプと470の合同練習でした 明日はスナイプの先輩がレースに出場するので、 うまくいくように応援したいと思います! さて、これからは1年生としての活動について紹介したいと思います。 ヨット部には、1年生ミーティングというものがあって、 ヨットに乗る上で必要な知識をそこで身につけています。 昨日は今まで習ったことのテストがありました 気になる・・・結果は・・・・ じゃーん!1年生の中で1位を獲得しました!! 1位をとった公約として、 甘いものを先輩に奢ってもらうことになっているので とーーっても楽しみにしています♥ また、知識だけでなく ヨットを乗るときの感覚も はやく身につけたいと思います。。。。^^ 合宿も残り2日がんばりまーす!!

レスキュー訓練

こんばんは。3年の佐久間です。 今日は夏合宿第二ターム1日目となります 今日は各艇整備の合間にレスキュー活動への意識を高めるためにレスキュー訓練を行いました。 海上での安全をより確かなものにするために訓練はとても大切です。 事故を未然に防ぐために日々安全の意識を持ってレスキュー活動に取り組んでいきたいと思います 写真は整備の様子です。

ブログ、始めました。

こんにちは! 二年の柳川です。 夏合宿第1ターム最終日です。 今年から東工大ヨット部のHPをリニューアルしました!! よりスタイリッシュなものへと生まれ変わって、部員一同気持ちも新たにし、何より私たちの活動を身近に感じてもらえると嬉しいですね! 今タームは台風の影響でまったく練習が出来ませんでしたが、潮塾というOBが現役のために、社会での振る舞い方であったり、ヨットレースでの戦略について講義をしていただいた他、部員による安全講習会を開催、整備やセールチェックなどしていました。 来タームからの練習に備えてみっちり準備ができたと思います。 ところで、今タームは今年のヨット部のポロシャツが届きました! 今年は白地に水色のヨット部らしいきれいなデザインです。 整備でなるべく汚さないように気をつけないといけませんね。 それでは次タームの練習は海に出られることを信じて気合いを入れてきます!